エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  ホーム > 宝塚市のご案内 > 市の組織・業務・施設案内 > 市の組織・業務案内 > 市長事務部局 > 総務部 > 総務部総務課


ここから本文です。

総務部総務課

ID番号 1001882 更新日  平成26年11月10日  印刷

主な業務

  1. 各種行政委員会との連絡調整に関すること。
  2. 市制施行証明に関すること。
  3. 組織管理に関すること。
  4. 定数管理に関すること。
  5. 事務管理に関すること。
  6. 市長及び副市長の事務引継に関すること。
  7. 課等の配置に関すること。
  8. 法令及び例規の調査、研究及び解釈運用に関すること。
  9. 条例、規則、訓令等の制定及び改廃に関すること。
  10. 市議会の招集、提案事項の審査及び整理その他市議会との連絡調整にすること。
  11. 訴訟に関すること。
  12. 公告式に関すること。
  13. 例規集の編集に関すること。
  14. 文書事務の総合調整及び指導に関すること。
  15. 文書の収受、配付、発送、保存及び廃棄等に関すること。
  16. 公印の新調、改廃及び保管に関すること。
  17. 事務報告に関すること。
  18. 書庫の管理に関すること。
  19. 庁内印刷に関すること。
  20. 事務機械室の管理に関すること。
  21. 個人情報保護制度及び情報公開制度に関すること。
  22. 宝塚市個人情報保護・情報公開審議会及び宝塚市個人情報保護・情報公開審査会に関すること。
  23. 宝塚市長等倫理審査会に関すること。
  24. 公正な職務の執行の推進に関すること。
  25. 宝塚市公正職務審査会に関すること。
  26. 総務部内の各課の所管に属さない事項に関すること。
  27. 課の庶務に関すること。

このページに関するお問い合わせ

総務部 行政管理室 総務課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁3階
電話:0797-77-2006(総務担当) 0797-77-2024(情報公開・個人情報保護担当)
      0797-77-2033(法制担当)
ファクス:0797-72-1419
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。