エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  ホーム > 安全・都市基盤 > 防犯・交通安全 > 防犯 > 「宝塚市安全・安心カメラの撮影画像の管理等に関する協定」を締結しました。


ここから本文です。

「宝塚市安全・安心カメラの撮影画像の管理等に関する協定」を締結しました。

ID番号 1022543 更新日  平成29年11月9日  印刷

協定締結について

協定締結写真

 平成29年(2017年)11月9日、本市が設置、運用をおこなっている宝塚市安全・安心カメラについて、宝塚市と宝塚警察署との間で「宝塚市安全・安心カメラの撮影画像の管理等に関する協定」を締結しました。
 協定では、さらなる安全・安心のまちづくりに向けて、犯人の早期検挙のための犯罪捜査等に迅速に協力できるよう、安全・安心カメラで撮影した画像を宝塚警察署に提供するための必要な事項等を定めています。

 本協定の締結を契機とし、更なる安全・安心のまちづくりの実現に向けて取り組みを進めてまいります。
 

協定の目的及び主な内容

目的

  1. 宝塚市と宝塚警察署の連携により、市民の権利及び利益の保護に留意しつつ、犯罪の未然防止及び犯罪発生時の迅速な対応等を図り、市民の日常生活の安全を確保する。
  2. 安全・安心カメラにより撮影された画像の適切な管理を行うため、撮影画像の管理及び運用に関し必要な事項を定める。

 主な内容

  1. 宝塚市の役割
    ア 安全・安心カメラの設置、管理及び運用
    イ 発生した犯罪事実の捜査及び行方不明事案の捜索並びに交通事故の原因究明における協力のため、撮影画像の迅速な提供
  2. 宝塚警察署の役割
    ア 安全・安心カメラの設置に必要な情報提供及び助言
    イ 宝塚市から提供を受けた安全・安心カメラの撮影画像の適切な取扱い
    ウ 安全・安心カメラの破損等を認知した場合における協力

このページに関するお問い合わせ

都市安全部 生活安全室 防犯交通安全課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁2階
電話:0797-77-2020 ファクス:0797-71-3336
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。