エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  ホーム > 安全・都市基盤 > 消防本部 > 救急救助課 > 救急関係 > 清荒神清澄寺からAEDを寄贈していただきました


ここから本文です。

清荒神清澄寺からAEDを寄贈していただきました

ID番号 1029867 更新日  令和1年7月24日  印刷

AED贈呈

宗教法人清荒神清澄寺から消防本部へAED(自動体外式除細動器)1器が寄贈され、令和元年7月22日に寄贈式にて、宝塚市消防長石橋豊から感謝状を手渡しました。

清荒神清澄寺からは平成20年にもAEDの寄贈(1器)を受けており、2度目となります。寄贈をいただいたAEDは、これまで消防機関が実施するイベントのみならず、市民等の積極的な活用促進を図るため、市内各種団体が計画、実施するイベント等への貸し出しを行ってきました。

寄贈式で、石橋豊消防長から「寄贈いただきましたAEDを、スポーツイベントや各種催し物の際に、市民へ貸し出すことで、一人でも多くの救える命を救うことが可能となるとともに、各種救命講習で活用させていただきます。」と感謝の言葉を送り、清荒神清澄寺宗務長國定道晃様からは「救急件数が増加する状況の中で、救急救命に役立てていただけるようAEDを寄贈いたします。救急業務や消防業務については大変過酷な仕事ですが、市民の生活を守るため、今後も尽力いただきたい。」とのお言葉をいただきました。

感謝状

このページに関するお問い合わせ

消防本部 救急救助課
〒665-0033 宝塚市伊孑志3丁目14番61号
電話:0797-73-1944(救急担当) 0797-73-1948(救助担当)
ファクス:0797-77-3951
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。