エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  ホーム > 安全・都市基盤 > 消防本部 > 西消防署 > 栄町出張所 > 栄町出張所のイベント > 宝塚大劇場で自衛消防訓練を実施しました。


ここから本文です。

宝塚大劇場で自衛消防訓練を実施しました。

ID番号 1022881 更新日  平成29年11月29日  印刷

宝塚大劇場で自衛消防訓練を実施しました。

 平成29年11月27日に宝塚大劇場で自衛消防訓練が実施されました。

開演直前に観客の皆さんへ「本日幕間に消防訓練を実施します。」と協力依頼し公演は始まりました。幕間に地震の効果音が鳴り響き、「火災が発生しました。」という放送の下に訓練はスタート。観客の皆さんは戸惑いを隠せない様子でしたが、係員の誘導に従ってスムーズに避難することができていました。

 また、屋内消火栓と訓練用消火器を使用した消火訓練では、劇場職員の皆さんが積極的に取り組み、資器材の取り扱いについて理解を深めることができました。

 年末年始にかけてはさらに空気が乾燥し、火災が発生しやすい状況になる可能性があります。火の元の取扱いには十分ご注意ください。

避難訓練の様子です。

避難訓練の様子です。

避難訓練の様子です。

避難訓練の様子です。

屋内消火栓での消火訓練の様子
屋内消火栓を使用した消火訓練の様子です。

訓練用消火器を使用した消火訓練の様子
訓練用消火器を使用した消火訓練の様子です。

このページに関するお問い合わせ

消防本部 西消防署 栄町出張所
〒665-0845 宝塚市栄町2丁目3-2
電話:0797-86-6151 ファクス:0797-86-6154
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。