南部出張所庁舎2階

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1003315 更新日  2014年11月10日

印刷大きな文字で印刷

南部出張所2階事務所の写真

庁舎2階ご案内

二階には職員が事務処理や待機を行う事務室があります。事務室にはインターホンのモニターがあり、一階の受付前にあるインターホンから会話することができます。

事務所内部の写真
事務所
インターホンモニターの写真
インターホンモニター

事務所を出ると職員が食事をするための食堂があり、24時間勤務の間の三食をこの部屋で食べています。食べている最中に出動指令が入っても、スピーカーがあり指令がどこでも聞こえるようになっています。

2階廊下の写真
2階廊下
食堂の写真
食堂

現場活動で汚れた体を洗浄するための風呂場と、夜に仮眠をとる仮眠室があります。仮眠室は警防隊と救急隊の二部屋があり、出動指令もスピーカーから流れるようになっています。夜中に出動があった場合は、隊員が飛び起きて一階の車庫へ走ります。

洗面所と風呂場の写真
洗面所と風呂場
仮眠室の写真
仮眠室

女性仮眠室 の写真
女性仮眠室

南部出張所には女性隊員も勤務しています。女性の仮眠室には、ベットの他に更衣やお風呂に入るためのスペースが一部屋に収められています。


二階から外の階段を上がると屋上になっています。屋上にはホース干し場にホースを引っ掛けるためのフックがあります。

2階外部階段の写真
2階外部階段
屋上の写真
屋上

このページに関するお問い合わせ

消防本部 西消防署 南部出張所
〒665-0051 宝塚市高司1丁目3-11
電話:0797-71-0119 ファクス:0797-77-3957
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。