エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  ホーム > 募集情報 > 統計調査員を募集しています


ここから本文です。

統計調査員を募集しています

ID番号 1002840 更新日  平成30年5月14日  印刷

統計調査員として宝塚市に登録しませんか?
空いている時間を活用して統計調査にご協力ください。

※平成30年度においては、住宅・土地統計調査(調査期日は10月1日)が実施され、本調査にご従事していただく場合があります。

内容

非常勤の公務員として調査員に任命されます。
調査の対象となる世帯や事業所を訪問し、調査票の記入依頼や調査票の回収・点検をしていただきます。

  1. 調査員説明会に出席する。
  2. 担当する調査地域及び調査対象の確認をする。
  3. 調査対象に調査趣旨を説明して調査票の記入を依頼する。
  4. 記入された調査票を回収する。
  5. 回収した調査票の検査及び整理をする。
  6. 調査票等関係書類を市役所に提出する。

 

応募資格
  1. 20歳以上で責任をもって調査事務を遂行できること。
  2. 調査活動を通じて知り得た秘密を漏らさないこと。
  3. 税務、警察、選挙に直接関係のないこと。
報酬・賃金

調査員報酬は調査ごとに定められ、担当する事務量に応じて支払われます。

勤務期間

調査によって異なりますが、調査員として従事していただく期間はおおむね2ケ月です。

※住宅・土地統計調査においては、8月下旬~10月下旬を予定しています。
 本調査のスケジュールは下記のとおりです。
(現時点での予定で変更になる可能性があります)

 8月下旬:調査員説明会
 8月下旬~9月上旬:担当調査区の確認
 9月中旬:オンライン調査回答用IDの配布
 9月中旬~9月下旬:調査票(紙)の配布
 10月上旬:調査票の回収
 10月中旬:調査書類の提出

申込

下記掲載の統計担当までお電話ください。
面接の日時等、相談させていただきます。
面接の際、下記の「宝塚市統計調査員登録申込書」をご記入の上、持参してください。

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

市民交流部 きずなづくり室 市民相談課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁1階
電話:0797-77-2003(広聴相談担当) 0797-77-2118(統計担当)
ファクス:0797-77-2086
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。