エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  ホーム > 募集情報 > きずなの家事業運営団体を募集します


ここから本文です。

きずなの家事業運営団体を募集します

ID番号 1011188 更新日  平成30年4月28日  印刷

温かい地域づくりを、応援します

昔は近所で子どもたちが集まる家があり、ちょっとおせっかいなおばさんやおじさんがいて、「ご飯食べて帰り!」などと声かけする場所がありました。そのような居場所や雰囲気を地域でつくっていただきたいと考えています。この「宝塚市きずなの家」は、市民の方々が主体となって、貸室や自己所有の建物などを活用して、地域の居場所を開設していただく事業です。新規、既存のいずれの事業についても申請できます。市は、きずなの家事業に対して支援を行います。詳細は、下記のとおりです。

申込

きずなの家事業認定申請書等その他必要書類を市民協働推進課に提出(郵送不可)

※詳細については、以下に掲載しております募集要項及び申請書類一式をご覧ください。

申込受付期間・場所

受付期間:平成30年5月1日(火曜日)から6月8日(金曜日)まで

受付場所:市民協働推進課窓口

選考方法

申請受理後、「宝塚市きずなの家事業審査委員会」において、申請書類の内容やヒアリングなどに基づき、総合評価を行い、きずなの家事業として認定するか決定します。

募集要項・登録申込書

宝塚市きずなの家事業募集要項

きずなの家事業申請書類一式

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

市民交流部 きずなづくり室 市民協働推進課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁1階
電話:0797-77-2051 ファクス:0797-77-2086
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。