エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  ホーム > 募集情報 > 宝塚市特別職報酬等審議会の委員募集


ここから本文です。

宝塚市特別職報酬等審議会の委員募集

ID番号 1020756 更新日  平成29年4月28日  印刷

 宝塚市は、様々な施策を決めるときなどに、外部の意見を聴くため、附属機関として審議会等を設けています。
 その委員の選任に当たりましては、市政に市民の皆様の意見を反映させるため、宝塚市市民参加条例に基づき、審議会等の委員の一部に市民の皆様に参加していただくよう努めています。
 宝塚市特別職報酬等審議会は、議会議員並びに市長及び副市長の報酬等の額の決定について、第三者機関の意見を聞くことにより、民意を正しく反映し、一層の公正を担保するために設置するものです。
 皆様の応募をお待ちいたしております。

審議会の名称

宝塚市特別職報酬等審議会

所掌事務
議会議員並びに市長及び副市長の報酬額等の調査、審議に関する事務
募集人数
1人
報酬
日額8,600円
任期

委嘱から審議終了まで

※平成29年(2017年)8月頃から半年程度を予定

※1回約2時間、5回程度の開催を予定

応募資格

平成29年(2017年)5月31日現在で、次の要件をすべて満たす者であること

 (1) 20歳以上の者

 (2) 市内に住所を有し、1年以上を経過した者

 (3) 本市の市議会議員及び審議会等の委員並びに職員でない者

申込方法

本ページ下部の申込書に小論文を添えて、市役所給与労務課まで、郵送又は持参により提出してください。なお、提出書類は返却しません。

※申込書は本ページの他、市役所給与労務課、市民相談課、各サービスセンター・サービスステーション、各人権文化センター、各公民館にもご用意しています。

※小論文の用紙は、各自で字数の確認が容易にできるもの(原稿用紙等)をご用意ください。本ページ下部の用紙をご使用いただいても結構です。また、ワープロ等での作成も可とします。

申込期限
平成29年(2017年)5月31日(水曜日)必着
小論文のテーマと字数

「委員に応募する理由・動機」

800字程度

選考方法

公募委員選考委員会において、申込書及び小論文の書類選考を行います。

選考結果については、合否にかかわらず応募者に通知します。

前回の開催実績

平成26年(2014年)7月16日に第1回審議会を開催し、同年12月15日までの間に、計5回の審議を行いました。

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

総務部 人事室 給与労務課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁3階
電話:0797-77-2007 ファクス:0797-72-6032
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。