エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  ホーム > クリーンセンターのページ > ごみステーションについて > 防鳥ネットの貸出しを行っています


ここから本文です。

防鳥ネットの貸出しを行っています

ID番号 1012865 更新日  平成30年3月20日  印刷

防鳥ネットについて

現在宝塚市では、道路上のごみステーションや戸建開発地のごみステーションを対象に、カラスや猫などによるごみ散乱を防止するために「辛み成分入りのネット」を一定の条件のもとに貸出・交換を行っています。

また、次項の貸出・交換ができる条件を満たしていない場合にも、1枚2500円(年度によって変更する場合もあります)で購入することもできます。

 

貸出・交換ができる条件

貸出・交換については、以下の条件を満たしているものになります。

・道路上のごみステーションもしくは、戸建開発地のごみステーション(集合住宅等には貸出しておりません。)

・前回のネット貸出・交換より3年が経過していること。

※戸建開発地のごみステーションについては、設置されてから3年経過したものから貸与の対象となります。

 

交換・貸出までの流れ

1. 本ページ下部にある申込書をダウンロードし必要事項を記入する。(申込書は、業務課窓口にもございます。)

2. クリーンセンターに申込書と古いネットを持参する。(古いネットを継続して利用する場合は、窓口でお申し出ください。)

3. 申込書の控えと新しいネットを受け取る。

貸出・交換条件を満たしていない場合には、ネットは貸出・交換することができませんので、ご不明な場合は必ずクリーンセンター業務課(0797-87-7883)までご連絡ください。

 

 

購入までの流れ

1. 本ページ下部にある購入申込書をダウンロードし、必要事項を記入する。(申込書は、業務課窓口にもございます。)

※あらかじめダウンロードをし、ご記入いただいておりますと、手続きがスムーズに進みます。

2. クリーンセンターに申込書とネット代金(1枚あたり2500円)を持参する。

※ネットの値段は年度によって変動する可能性があります。

3. 新しいネットを受け取る。

貸出・交換申込書は下記リンク先よりダウンロードいただけます

購入申込書は下記リンク先よりダウンロードいただけます

(参考)防鳥ネットの使い方

このページに関するお問い合わせ

環境部 クリーンセンター 業務課
〒665-0827 宝塚市小浜1丁目2番15号
電話:0797-87-7883 ファクス:0797-81-1941
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。