エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  ホーム > よくある質問トップページ > 分野から探す > 暮らし・手続き > マイナンバー制度 > 「通知カード」は現在の住民票の住所に送られるそうですが、事情があって住民票を現在の住所に変更できない場合はどうすればいいですか?


ここから本文です。

マイナンバー制度 よくある質問

ID番号 5001134 更新日  平成27年10月20日  印刷

質問 「通知カード」は現在の住民票の住所に送られるそうですが、事情があって住民票を現在の住所に変更できない場合はどうすればいいですか?

回答

やむを得ない理由で住所と異なる場所(居所)にお住まいで、「通知カード」を受け取れない場合は、住民登録のある市区町村に居所情報登録の申請書を郵送又は持参すれば、実際の居所に送付することができますので、ご相談下さい。

詳しくは、下記のページをご覧下さい。

このページに関するお問い合わせ

市民交流部 市民生活室 窓口サービス課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁1階
電話:0797-77-2050(管理・住基担当) 0797-77-2184(証明・郵便請求担当)
   0797-77-2066(年金担当)  0797-77-2217(マイナンバー担当)
ファクス:0797-76-2006
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。