エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  ホーム > よくある質問トップページ > 分野から探す > 暮らし・手続き > マイナンバー制度 > マイナンバー(個人番号)はいつどのように通知されますか?


ここから本文です。

マイナンバー制度 よくある質問

ID番号 5001148 更新日  平成30年12月17日  印刷

質問 マイナンバー(個人番号)はいつどのように通知されますか?

回答

マイナンバーは、平成27年10月5日時点で住民票に記載されている住民に指定され、住民票の住所に簡易書留・転送不要で「通知カード」が送付されました。また、平成27年10月5日以降に出生した子のマイナンバーは、住民登録された日から約3週間程度で「通知カード」が送付されます。

このページに関するお問い合わせ

市民交流部 市民生活室 窓口サービス課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁1階
電話:0797-77-2050(管理・住基担当) 0797-77-2184(証明・郵便請求担当)
   0797-77-2066(年金担当)  0797-77-2217(マイナンバー担当)
ファクス:0797-76-2006
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。