エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  ホーム > よくある質問トップページ > 分野から探す > 暮らし・手続き > マイナンバー制度 > 総論 > マイナンバー制度のメリットはなんですか?


ここから本文です。

総論 よくある質問

ID番号 5001153 更新日  平成30年12月25日  印刷

質問 マイナンバー制度のメリットはなんですか?

回答

社会保障・税に係る行政手続における添付書類の削減やマイナポータルのお知らせサービス等による国民の利便性の向上に加え、行政事務を効率化する等の利点があります。

このページに関するお問い合わせ

総務部 行政管理室 総務課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁3階
電話:0797-77-2006(総務担当) 0797-77-2024(情報公開・個人情報保護担当)
      0797-77-2033(法制担当)
ファクス:0797-72-1419
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。