エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  ホーム > よくある質問トップページ > 分野から探す > 健康・福祉 > 介護保険 > 介護保険被保険者証を紛失したのですが、どうしたらよいですか。


ここから本文です。

介護保険 よくある質問

ID番号 5000284 更新日  平成30年8月28日  印刷

質問 介護保険被保険者証を紛失したのですが、どうしたらよいですか。

回答

「介護保険被保険者証等交付・再交付申請書」を提出してください。申請書を受け付け後、郵送にて再交付した被保険者証を送ります。申請書は、ホームページからダウンロードできます。申請書は、郵送や各サービスセンター・サービスステーションでも受付可能です。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 安心ネットワーク推進室 介護保険課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁1階
電話:0797-77-2136(給付担当) 0797-77-2162(保険料担当) 
    0797-77-2038(認定担当)  0797-77-2069(資格担当)
ファクス:0797-71-1355
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。