福祉関連 よくある質問

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 5000839 更新日  2019年9月10日

印刷大きな文字で印刷

質問宝塚市立の福祉施設等における苦情解決制度について教えてください。

回答

宝塚市の福祉施設等では、ご利用者や家族の皆様などからのご相談(苦情)に適切に対応する体制を整えております。施設等のサービスについてのご相談(苦情)につきましては、受付担当者、解決責任者及び第三者委員を置き、ご利用者や家族の皆様などからのご相談(苦情)に応じます。対象となる施設および事業は、以下のとおりです。

  • 公立保育所(米谷保育所・川面保育所・わかくさ保育所・逆瀬川保育所・めふ保育所・平井保育所・安倉中保育所)
  • 家庭児童相談室
  • 養育支援訪問事業・地域子育て支援拠点事業
  • 子ども発達支援センター(すみれ園・やまびこ学園・あそびっこ広場・障碍(しょうがい)児相談支援事業)
  • 地域児童育成会事業
  • 乳児家庭全戸訪問事業

(注)宝塚市立の福祉施設等で、運営を他の法人等に委託している場合は、運営を行っている法人等において、それぞれ苦情解決体制を整備しています。詳しくは、子ども政策課へお問い合わせください。

このページに関するお問い合わせ

子ども未来部 子ども政策課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁舎3階
電話:0797-77-2419 ファクス:0797-77-2800
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。