エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  ホーム > よくある質問トップページ > 分野から探す > まちづくり・市政情報 > 広報 > 広報板に催し物のお知らせポスターを掲示したいのですが。


ここから本文です。

広報 よくある質問

ID番号 5000130 更新日  令和1年6月18日  印刷

質問 広報板に催し物のお知らせポスターを掲示したいのですが。

回答

 「宝塚市広報板」は市からのお知らせのほか、自治会の掲示板としても供用しており、市内約230箇所に設置しています。

<掲示できるポスターの種類>
 市広報板に掲示できるものは、次の(ア)~(エ)に限ります。掲示しようとするポスターが掲示可能なものかどうかを判断し、判断に迷う場合は市役所広報課へお問い合わせください。

  • (ア)市が主催・共催する事業のポスター
  • (イ)市が後援する事業のポスター
  • (ウ)自治会・まちづくり協議会が主催する事業のポスター
  • (エ)その他、市広報課が掲示を許可するもの

<掲示許可の申請手続き>
 上記(ア)(イ)(エ)に該当する場合は、主催者等が、市役所広報課または各サービスセンター・ステーションに掲示の許可を申請してください。(イ)(エ)の場合は、申請の際に申請書(下記からダウンロード可)と掲示しようとするポスター1枚(コピー可)をご持参ください。ただし、(ウ)の場合は市への申請手続きは不要です。
 なお、(ア)の場合は広報板管理業者がポスターを掲示しますが、(イ)~(エ)については申請者ご自身でポスターを掲示してください。

<掲示できる期間>
 掲示することのできる期間は、掲示物の張り替え作業期間(毎月1日~3日、16日~18日)を除く、毎月「4日~15日」または「19日~月末」に限ります。

<掲示できるポスターのサイズ・枚数>
 掲示物のサイズは、おおむねA3判(30cm×42cm)程度を上限とし、1期間で最大230枚(A3判100枚)まで申請できます。ただし、掲示が2期間にわたる場合は、1期間で最大115枚(A3判50枚)までとします。
 なお、同一掲示物を連続して掲示できる期間は2期間までとし、1期間終了後に掲示物は業者により撤去(廃棄)される(上記(ウ)の場合を除く)ため、2期間連続で掲示する場合は、張り替え作業期間後に再度ご自身で掲示していただく必要があります。

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

市民交流部 きずなづくり室 広報課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁3階
電話:0797-77-2002 ファクス:0797-74-6903
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。