エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  ホーム > 宝塚市議会 > 議会の広報・広聴 > オンライン議会報告会


ここから本文です。

オンライン議会報告会

ID番号 1039478 更新日  2020年10月16日  印刷

イベントカテゴリ: セミナー・交流

市議会議員が議会活動について報告・質疑回答を行います!

宝塚市議会では定例会ごとに皆様へ議会活動の報告をするために、議会報告会を行っています。

今年度の報告については新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、オンライン会議システム「Zoom」を活用しオンラインで開催します。

報告会では、議会としての新型コロナウイルス感染症対策の取り組みや、5月臨時会、6月定例会、7月臨時会、9月定例会で行われた各常任委員会の審査概要についてお伝えします。

また、報告会の後半では皆様から事前に受け付けた質疑への回答も行います。

日程

令和2年11月7日(土曜日)

開催時間

午前10時30分から午後0時まで

午前10時より順次入室許可を行います

対象

どなたでも

施設

オンライン会議システムZoom

申込締切日

令和2年11月5日(木曜日)
受付時に事前質問の受け付けを行います。
質問がある方は、上記又は下記の受付フォームより受付時に質問をご入力ください。

定員

先着50名

費用

不要
※通信料は自己負担となります

主催

宝塚市議会

注意事項
参加申込みの前に必ず以下の事項をご確認ください。

・申込み時に入力されたメールアドレスに11月6日にZoom参加用の接続URL・ミーティングID・パスワードをお送りします。

・申込み時に入室時に使っていただく、入室名(本名でなくて構いません)の設定をお願いします。当日はご登録いただいた入室名以外での入室はお断りいたしますので、事前にZoomの画面でご確認をお願いします。デフォルト設定ではご使用機種名となっていることがあります。

・パソコン、スマートフォン、タブレットのいずれかを利用でき、インターネット環境が整っていることが必要です。インターネット環境上のフォローはできません。

・Wi-Fi環境をご用意いただくことをおすすめします。スマートフォン、タブレットでWi-Fi環境下で使用できない場合、別途パケット通信料が発生します。通信料は自己負担となります。

・マイクは司会者側で一律でオフ(ミュート)とさせていただきます。

・WEB会議用アプリ「Zoom」を事前にインストールしてください。

・録画、録音、撮影は禁止します。

申し込みフォーム

イベント情報をiPhone・iPad端末からiCalendarに取り込めます。
※Android端末ではご利用いただけません。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

ヘルプ

イベント情報をiCalendarに取込みます。 注意!
パソコンでスマホ表示をご覧になっている場合、イベント情報は取り込みできません。iPhone,iPad等の端末でご利用ください。

このページに関するお問い合わせ

議会事務局 総務課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁3階
電話:0797-77-2034 ファクス:0797-74-6902
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。