2019年10月学校祭

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1031002 更新日  2019年10月18日

印刷大きな文字で印刷

第24回 轍祭

『~笑顔!輝け!轍祭! こりゃ おもし令和~』(10月4・5日)

玄関

❝一人一人が積極的に参加し、楽しむことができ、全員の笑顔が輝く学校祭。そして、令和最初の学校祭がみんなの思い出に残ってほしい❞という思いが込められた今年のテーマ。学校祭委員、自治会、各リーダーを中心に準備を進めてきました。初日は在学生のみで、2日目は高校生や一般の方にも来ていただき、学校の雰囲気を楽しんでもらいました。

 

3年生歌

1Fロビーでは、有志による歌やダンスのステージが繰り広げられました。

昨日まで実習にでていた3年生も、ひそかに練習して圧倒のパフォーマンス。

 

2年生男子

数少ない男子学生は、1・2・3学年の結束が固いんです。。

僕たちの練習の成果、あたたかく見守ってくださいね。

 

ピンクリボン

3年生が実習でお世話になった、介護老人保健施設の利用者さんも、毎年、学校祭を楽しみにきてくれます。

1、2年生で、清水健さんとのピンクリボンイベントで歌ったオリジナルソングを披露しました。

 

断層女装

“宝塚”ならではの企画。毎年恒例、男装・女装・コンテスト!”

今年の優勝は誰の手に??

 

模擬

2階、模擬店では、カレーライス、焼きそば、から揚げ&ポテト、たこ焼きにデザートetc

たくさんの方々に来ていただいて、大繁盛~!!

 

 

クッキングたて

1日目より2日目のほうが、味もダンゼン・アップしてました~

萌え萌え・

“ハイ・萌え萌え・キュッ!!”愛情たっぷり、“たません”どぉ~ぞ。。

フリマ

フリーマーケットでは、宝塚さざんか福祉会“かしの木工房”さんのクッキー&ケーキが大好評!

看護推進

看護推進コーナー。マッサージ&リラクゼーションで、日ごろの疲れを癒しませんか?。

マッサージ

静かな空間で、好みのアロマをオーダーして、ハンドマッサージ中。

学生との会話にも癒されますね。。。

ソーラン

伝統となっている、南京ソーラン。

今年も、夏前からソーランの練習にとりかかり、筋肉痛を乗り越えてのステージです。

アンコールでは、昨年踊った3年生も飛び入り参加しました!

学際実行委員

学校祭委員と自治会のメンバー。

企画から準備、当日の運営まで、各リーダーとも協力して全体を引っ張ってくれました。

「第24回の学校祭は、令和になって初めての学校祭ということもあり、“みんなの心に残る笑顔の輝く楽しいもの”とればと思い準備に取り組みました。私たち学祭委員の想いとみんなの想いがつながり、準備から全力で取り組むことができ、とても楽しい学校祭になったと思います。」学祭委員:R&R

このページに関するお問い合わせ

宝塚市立看護専門学校
〒665-0827 宝塚市小浜4丁目5番5号
電話:0797-84-0061 ファクス:0797-84-1021
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。