エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  ホーム > 観光・文化・産業 > 商工・勤労 > 勤労対策 > ワークサポート宝塚のご案内


ここから本文です。

ワークサポート宝塚のご案内

ID番号 1001076 更新日  平成30年1月29日  印刷

ワークサポート宝塚とは…

 ワークサポート宝塚は、市とハローワーク西宮が共同で運営する、お仕事を探す人のためのハローワークのサテライトです。
 阪急宝塚駅直結のビル、ソリオ2の7階にありアクセスが大変便利な施設となっています。BGMが流れる開放的なオフィスで比較的ゆっくりと求人閲覧や、窓口相談ができます。
 
 ほかにも、専門の相談員が予約制で個別相談を行う「若者しごと相談」、求人応募時の紹介状発行などが可能です。若者からシニア世代まで多くの方が利用でき、正社員だけでなく、パートに関する相談も受け付けています。7台の求人検索機により、阪神間を中心として全国5万件以上の求人情報がご覧になれます。午前中の時間帯が比較的空いていますので、ぜひご利用ください。
 また、事業所向けのサービスとして、一度ハローワークにて事業所登録をされたことがある場合は、ワークサポート宝塚にて求人申込みを受け付けることも可能です。

住所:〒665-0845 宝塚市栄町2丁目1-2 ソリオ2 7階 (阪急・JR宝塚駅 徒歩すぐ)。

求人閲覧

求人検索機で全国の求人情報が閲覧できます。

求人検索機の写真
参考:求人検索の様子(職員が検索しています)

希望条件を入力して効率よく情報収集して頂けます。
使い方は簡単ですが、分からない場合はスタッフが丁寧にご説明します。

※1回の使用は30分以内でお願いしていますが、お待ちの方がいなければ続けてご使用頂けます。

職業相談・紹介

窓口でお仕事に関しての相談や、紹介状の発行が可能です。

紹介だけでなく、求人情報の確認や絞り込み等もご相談頂けます。
予約は不要ですので、若者からシニア世代までどなたでも気軽に窓口をご利用ください。
まずは相談することが、応募への第一歩です!

セミナー開催

新卒・既卒者や女性等を対象としたセミナー開催しています。

念に数回開催するセミナーは他の参加者と一緒に就活への取り組み方を再認識する良い機会になります。
今までの振り返り、新しい気付き・・・など、きっと応募への自信につながるはずです。

若者しごと相談(予約制)

就職支援専門員が継続的に就活をサポートします。

40歳未満の若年者・再就職を目指す女性・新卒・既卒の方を対象に相談員が就活をサポートします!

・どんな仕事が自分に向いているのか
・就活のノウハウがわからない
・面接がうまくいかない
などのお悩みの方、相談員と一緒に就活に取り組み、一歩ずつステップアップしていきましょう!
書類添削・模擬面接・職業興味検査も行います。

そのほかサービスについて

(注)職業訓練や雇用保険及び助成金等に関する手続きは取り扱いができません。住所を管轄するハローワークにお問い合わせください。
雇用保険受給者の求職活動証明は行っています。
  • 宝塚市にお住まいの場合・・・ハローワーク西宮 電話:0798-75-6711

利用時間

月曜日から金曜日 午前9時~午後5時まで

(注)ただし、祝日・年末年始(12月29日から1月3日)は休業日です。
(注)若者しごと相談は月曜日から金曜日 午前10時~午後4時まで

場所

ワークサポート宝塚(地域職業相談室)案内地図

ワークサポート宝塚

〒665-0845
宝塚市栄町2丁目1-2 ソリオ2 7階
代表電話:0797-81-4400
ファクス:0797-81-4402

  • 若者しごと相談広場
    電話:0797-81-4403

阪急宝塚・JR宝塚駅すぐ

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

産業文化部 産業振興室 商工勤労課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 
電話:0797-77-2011(商工担当) 0797-77-2071(総括・勤労担当)
ファクス:0797-77-2171
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。