エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  ホーム > 観光・文化・産業 > 文化・国際交流 > 宝塚市文化芸術振興基本計画


ここから本文です。

宝塚市文化芸術振興基本計画

ID番号 1011306 更新日  平成27年4月6日  印刷

宝塚市は、平成27年3月に「宝塚市文化芸術振興基本計画」を策定しました。(PDF形式でご覧になれます。)

計画の将来都市像

「創造力を育む 文化芸術の薫り高い 宝塚」

見て、聴いて、感じ、描き、奏でることで、誰もが持つ創造力を伸ばし、「市民の力」を活かした、文化芸術都市にふさわしい、市民が主役のまちづくりを協働で進めます。

計画策定の趣旨

本市においては、平成25年(2013年)9月に「宝塚市民の文化芸術に関する基本条例」を施行し、文化芸術の振興に関する基本理念を示しました。この計画は、その内容をより具体化し、文化芸術の振興に関する施策を総合的かつ効果的に推進するため策定したものです。

計画期間

平成27年度(2015年度)を初年度とし、平成32年度(2020年度)までの6年間とします。

総合計画・後期計画の策定状況や、文化芸術に関する施策を取り巻く状況、社会情勢の変化によっては、必要に応じて計画の見直しを行っていきます。

宝塚市文化芸術振興基本計画

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

産業文化部 宝のまち創造室 文化政策課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号
電話:0797-77-2009 ファクス:0797-77-2171
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。