エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  ホーム > 観光・文化・産業 > 文化・国際交流 > 市立文化芸術センターについて > イベントのお知らせ > 過去のイベント > (平成31年1月12日、19日)親子向け説明会・ワークショップ


ここから本文です。

(平成31年1月12日、19日)親子向け説明会・ワークショップ

ID番号 1027871 更新日  令和1年10月9日  印刷

イベントカテゴリ: 文化・芸術

親子向け説明会・ワークショップ

「何ができるの? 文化芸術センター・庭園のひみつ」を開催しました(ご報告)

平成31年1月12日(土曜日)と19日(土曜日)の2日間で、 計56名の方にご参加いただきました。

お子さまの目線で写真をたくさん使った説明は大人の方にも好評で、説明会後の質問タイムでは、小さなお子さまから大人の方までたくさんの質問が飛び交いました。

また、ワークショップでは、熱心に絵を描いたり、エコバックをつくるご家族の姿が多く見受けられました。

中には、施設のオープンを初めて知った方や、市民サポーターとして運営に協力したいとの声もあり、施設に対する関心が高まる機会となりました。

オープンまでの約1年間、さまざまなイベントを開催する予定ですので、今後とも何卒よろしくお願いいたします。

「何ができるの? 文化芸術センター・庭園のひみつ」

手塚治虫記念館の隣には何が建つの? どんなことができるの?
そんな疑問にお答えする説明会を開催します。

2020年春にオープン予定の文化芸術センターには、ギャラリーやアトリエ、図書コーナーがあり、そのまわりには花と緑のあふれる庭園が広がります。
さまざまな展示のほか、お子さまでも楽しめるイベントも多数開催する予定です。

説明会では、どんな施設・庭園ができるのか、小さなお子さまでも分かりやすくお話しします。
その後、ワークショップ(「布描きクレヨンでエコバッグを作ろう」)も行います。

親子での参加はもちろん、おひとりでの参加も大歓迎です。
たくさんのご参加をお待ちしています。

ワークショップ写真

日程

平成31年1月12日(土曜日)
平成31年1月19日(土曜日)

開催時間

午後2時30分から午後4時まで

午後2時15分開場

対象

どなたでも

施設

男女共同参画センター(1月12日)
西公民館(1月19日)

内容

2020年春の開館に向けて整備を進めている市立文化芸術センターと庭園について、事業概要、現在の事業の進捗状況、今後のスケジュール等について説明します。説明会の後、ワークショップも行います。

※事前申込不要。当日直接会場へお越しください。

 

定員

各日先着40人

費用

不要

主催

宝塚市

注意事項

ワークショップではクレヨンを使用するため、汚れてもいい服装でご参加ください。

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

イベント情報をGoogleカレンダーまたはiPhone・iPad端末からiCalendarに取り込めます。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

ヘルプ

イベント情報をGoogleカレンダーに取込みます。 パソコンから取込ボタンをクリックする場合は、スマートフォンでご利用のGoogleアカウントを使用してください。

ヘルプ

イベント情報をiCalendarに取込みます。 注意!
パソコンでスマホ表示をご覧になっている場合、イベント情報は取り込みできません。iPhone,iPad等の端末でご利用ください。

このページに関するお問い合わせ

産業文化部 宝のまち創造室 文化政策課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号
電話:0797-77-2009 ファクス:0797-77-2171
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。