エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  ホーム > 観光・文化・産業 > 文化・国際交流 > 文化芸術センターについて > イベントのお知らせ > 過去のイベント > (令和元年11月15日、16日)文化芸術センター 利用者向け見学会


ここから本文です。

(令和元年11月15日、16日)文化芸術センター 利用者向け見学会

ID番号 1030968 更新日  2019年11月20日  印刷

イベントカテゴリ: お出かけ 文化・芸術

文化芸術センター の利用者向け見学会を開催しました

建設当初から、「どんなことができるの」「個展を開きたい」「部屋の広さは?」とたくさんのお問い合わせをいただいていた文化芸術センターが9月末に完成しました。
このたび、ご利用をご検討いただくにあたって、11月15日と16日の2日間、センターの内部見学会を開催しました。

2日間で計240名の方にご参加いただき、各回30分という限られた時間でしたが、スタッフの誘導でギャラリーやキューブホール、ライブラリー、アトリエ、屋上庭園などをご覧いただきました。
施設利用についての相談コーナーでは、何人もの方がスタッフに詳しい話を聞いておられました。

施設利用の申し込みは12月20日(金曜日)に受け付けます。
詳細は別途お知らせしますので、ご利用をご検討中の方は、本市ホームページまたは文化芸術センターホームページで情報をご確認ください。

屋上
屋上庭園

サブG
1階 サブギャラリー

ライブラリー
1階 ライブラリー

アトリエ
1階 アトリエ

文化芸術センターを利用したい! ~利用者向け見学会~

1階

文化芸術センターの建物が完成し、来年4月19日にオープンすることが決まりました。
庭園が工事中のため通常は敷地に入れませんが、オープン以降、みなさまに様々な活動等でセンターをご利用いただきたく、センター内部を特別に公開する見学会を開催いたします。

利用申込の受付を開始するにあたって、主に貸館利用を検討されている個人・グループを対象に、サブギャラリーを含めセンター内や屋上庭園をご覧いただきます。
貸館料金など利用案内についてお答えする相談コーナーも設けます。

「文化芸術センターでこんなことができるかな?」「どこが使えるの?」「来年のオープンまで待てない!」という方は、ぜひご参加ください。

なお、貸館利用の申込受付は12月から開始する予定です。

サブギャラリー

日程

令和1年11月15日(金曜日)
令和1年11月16日(土曜日)

開催時間

午前9時30分から午前10時まで

午前10時から午前10時30分まで

午前10時30分から午前11時まで

午前11時から午前11時30分まで

※両日とも。各回約30分

対象

どなたでも
貸館利用を予定されている方など
※小学生以下は保護者同伴

施設

宝塚市立文化芸術センター
(宝塚市武庫川町7‐64)

内容

文化芸術センターの内部や屋上庭園を公開します。
貸館としてご利用いただけるスペースを中心にご案内します。
利用料金(貸館)、利用申込方法等についてもお知らせします。

定員

各回30名(応募多数の場合は抽選)

費用

不要

注意事項

〈銘板について〉
ご寄附の際にお申し込みいただいたお名前の銘板は、現在製作中です。
今回の見学会ではご覧いただけませんので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

申し込み受付期間

令和1年10月28日(月曜日)~11月4日(月曜日)

申込受付は終了しました。多数のご応募ありがとうございました。
申し込み方法

下記専用フォーム(兵庫県電子申請システム)よりお申し込みください。
※申し込みフォームは10月28日~11月4日のみ表示されます
※申し込み結果(抽選結果)は11月5日~6日にメールでお知らせします

持ち物

スリッパ(上履き)

アクセス

JR・阪急「宝塚」駅より徒歩13分
阪急「宝塚南口」駅より徒歩7分

主催

宝塚市

イベント情報をiPhone・iPad端末からiCalendarに取り込めます。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

ヘルプ

イベント情報をiCalendarに取込みます。 注意!
パソコンでスマホ表示をご覧になっている場合、イベント情報は取り込みできません。iPhone,iPad等の端末でご利用ください。

このページに関するお問い合わせ

産業文化部 宝のまち創造室 文化政策課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号
電話:0797-77-2009 ファクス:0797-77-2171
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。