エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  ホーム > 観光・文化・産業 > 文化・国際交流 > おうちで楽しむ文化とアート > おうちでアート


ここから本文です。

おうちでアート

ID番号 1037777 更新日  2020年5月8日  印刷

おうちでアートのタイトル画像

たからづかは、おおぜいの画家(がか)や芸術家(げいじゅつか)がうまれたり、くらしたりしています。
市内(しない)には、そんな有名(ゆうめい)な芸術家(げいじゅつか)の絵(え)や作品(さくひん)がたくさんあります。


ここでは、その一部(いちぶ)をしょうかいします。
おうちの人(ひと)といっしょに、絵(え)の写真(しゃしん)を見(み)たり、「チャレンジ!」コーナーのおえかきや、もんだいをやってみましょう。

【注意】「おうちでアート!」内に掲載している写真画像の無断転載、二次使用は禁止します。

保護者の方へ

このページでは、新型コロナウイルスの影響により登校・登園できない子どもたちに、ご家庭でアートにふれ、気軽にアートを楽しんでもらうことを目的に、宝塚市所蔵の美術作品を公開しています。

「チャレンジ!」コーナーでは、子どもの想像力および創造力を育むワークシートを用意しています。
印刷が必要なものもありますが、ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。
 完成後のワークシートを市にお送りいただくと、「みんなのギャラリー」で紹介します。
 (応募方法等の詳細は、「チャレンジ!」コーナーをご覧ください)

ぜひこの機会に、お子さまと会話しながら、大人の方も一緒にアートをお楽しみください。

このページに関するお問い合わせ

産業文化部 宝のまち創造室 文化政策課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号
電話:0797-77-2009 ファクス:0797-77-2171
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。