エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  ホーム > 観光・文化・産業 > 契約・入札 > プロポーザル > 宝塚市住民自治組織支援業務委託に係る公募型プロポーザルの実施について


ここから本文です。

宝塚市住民自治組織支援業務委託に係る公募型プロポーザルの実施について

ID番号 1021662 更新日  平成29年8月22日  印刷

宝塚市住民自治組織支援業務委託に係る公募型プロポーザルを次のとおり実施します。

公募に関するスケジュール

内容 日時 平成29年(2017年)
募集開始(公告)

8月1日(火曜日)

募集説明会開催

8月7日(月曜日)午後1時から午後3時まで

 【場所】宝塚市役所2階2-4・2-5会議室

 ※地域福祉課「宝塚市エイジフレンドリーシティ推進業務委託」と合同開催

質疑受付締切 8月15日(火曜日)午後5時まで
質問回答 8月22日(火曜日)
提案書等受付締切 8月31日(木曜日)午後5時まで
プレゼンテーション審査 9月4日(月曜日)午前9時から
結果通知 9月中旬頃
契約締結 9月下旬頃

業務の目的

宝塚市では、市民主体のまちづくりを推進するため、市が主導して概ね小学校区を単位とする「まちづくり協議会」を立ち上げてきており、第5次宝塚市総合計画では、地域自治の確立を施策に掲げています。そのような中、平成29年1月18日には「地域自治の推進に向けての今後の取組」を決定し、市内20のまちづくり協議会への支援等を強化しています。

本業務では、「まちづくり協議会」が平成18年までに策定した「地域ごとのまちづくり計画」の抜本的な見直しに向けて、まちづくりに関する情報収集や意見交換等、地域に寄り添った的確な支援を行い、まちづくり協議会の体制強化および地域自治の着実な推進を図ります。

業務に関する基本的事項

(1)提案参加者に求める資格

特に記載のある他は、次の条件を満たす者とします。

ア 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定に該当していない者であること。

イ 宝塚市暴力団の排除の推進に関する条例(平成24年条例第6号。以下「暴力団排除条例」という。)第2条第3項に該当しない者であること。

ウ 会社更生法(平成14年法律第154号)に基づく更生手続開始の申立てをしている者または、民事再生法(平成11年法律第225号)に基づく再生手続開始の申立てをしている者でないこと。

エ 破産法(平成16年法律第75号)に基づく再生手続開始の申立てをしている者でないこと。

オ 宝塚市指名停止基準に基づく指名停止措置を受けていないこと。

カ 政治団体、宗教団体又はそれに類する団体でないこと。

(2)業務の再委託

本業務のすべて又は大部分を第三者に再委託してはなりません。

受託者が本業務の一部を第三者に再委託する場合には、再委託先の概要、責任者、再委託する内容等について、市の承認を得てください。

提案に係る書類の提出

このプロポーザルへの参加を希望するにあたっては、以下の実施要領、仕様書に基づき、必要書類を作成し、受付締切までに宝塚市 市民交流部 きずなづくり室 市民協働推進課に指定の方法で提出してください。

法人格を持たない団体の申請書類について

8月10日(木曜日)追記

法人格を持たない者が本プロポーザルに参加するには、「実施要領」6(2)ア~クとともに、下記の書類を提出してください。

  申請書類 内容 交付場所等
使用印鑑届 様式8 添付ファイル使用
印鑑証明書 原本を提出してください。(複写機による写しは不可とします。) 住所地の市区町村
代表者身分証明書 「禁治産又は準禁治産の宣告」及び「後見の登記」並びに「破産宣告」の通知を受けていない証明書(住民票ではありません。)※写し可とします。 本籍地の市区町村
納税証明書(国税)

所得税及び消費税

・納税証明様式(その3の2)※写し可とします。

税務署
財務諸表 「賃借対照表」及び「損益計算書」…最新1年分(個人業者は、所得税確定申告書の写しで代用することができます。) 申請者作成(任意様式)

プレゼンテーション審査について(8月10日追記)

【日時】9月4日(月曜日)午前9時から

【場所】宝塚市役所2階 2-4・2-5会議室

1者あたりの説明時間は、質疑を含め、概ね45分程度とします(プレゼンテーション25分程度、質疑応答20分程度)

受付開始時間の詳細は、別途、提案参加者に連絡します。

説明会開催分の質疑回答について(8月10日追記)

8月7日(月曜日)に開催した説明会での質疑回答は、次のとおりです。

質疑回答について(8月22日追記)

8月15日(火曜日)午後5時まで受付した質疑回答は、次のとおりです。

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

市民交流部 きずなづくり室 市民協働推進課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁1階
電話:0797-77-2051 ファクス:0797-77-2086
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。