エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  ホーム > 健康・福祉 > エイジフレンドリーシティ宝塚 > エイジフレンドリーシティ宝塚の取り組みについて > エイジフレンドリーシティ講演会を開催しました(平成29年9月)


ここから本文です。

エイジフレンドリーシティ講演会を開催しました(平成29年9月)

ID番号 1026075 更新日  平成30年5月8日  印刷

エイジフレンドリーシティ講演会を開催しました

 平成29年(2017年)9月1日(金曜日)宝塚ソリオホールにおいて、宝塚市エイジフレンドリーシティ講演会を開催し、約100名の方にご参加いただきました。

 講師には、エイジフレンドリーシティ宝塚行動計画策定委員会の委員長を務めていただきました大阪大学名誉教授 藤田 綾子先生にお越しいただきました。

 藤田先生からは、「地域貢献と生きがいづくりの創出~自分たちのまちで自分らしく暮らす~」をテーマにお話しいただきました。 エイジフレンドリーシティの考え方の基礎から、社会とかかわりを持って、人のために動くということが自分の健康にとってもとても良い効果があるといった興味深い講演をしていただきました。

 参加者の方からは「今後の生活していく上でのヒントをいただいて、とても参考になる内容でした。」と好評でした。

 また、市内で地域活動を活発にされている、小田中ハウスと中野町双葉自治会の方にもご登壇いただき、地域での活動や成功事例を紹介いただきました。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 安心ネットワーク推進室 地域福祉課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁1階
電話:0797-77-0653 ファクス:0797-71-1355

お問い合わせは専用フォームをご利用ください。