エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  ホーム > 健康・福祉 > エイジフレンドリーシティ宝塚 > エイジフレンドリーシティ宝塚の取り組みについて > たからづかファミリーホリDay!を開催しました


ここから本文です。

たからづかファミリーホリDay!を開催しました

ID番号 1028220 更新日  平成30年12月26日  印刷

たからづかファミリーホリDay!を開催しました

 12月23日(月・祝)にたからづかファミリーホリDay!を開催しました。

 このイベントは、エイジフレンドリーシティを推進するおたがいさまのまちづくり縁卓会議のメンバーから日曜日に親子で気軽に参加できる場所がほしいという提案があり、実際にみんなでやってみようということで実現しました。

 「地域を知ろう!遊ぼう!つながろう!」というテーマで、当日は、30名以上の方にご参加いただきました。

 乳幼児から小学校高学年生まで幅広い年齢のこどもたちも参加してくれ、みんな打ち解けあってすぐに友達になっていました。

 しめ縄づくり体験では、講師の先生の話を聞きながらみんな真剣に取り組んでいて、とても立派なしめ縄ができました!

そのあとは、宝塚市内で収穫されたお米で作ったおにぎりで昼食会をしました。とてもおいしいお米で、みんなすぐに食べおわってました!

 手が空いた誰かがこどもを見たり、こどもたちもいっしょに後片付けを手伝ってくれたりして、みんなが協力して「お互いさま」があふれるイベントとなりました!

 こういった取組みがどんどん市内で広がっていくように行政も一緒に考えていきますので、みなさまのご協力をよろしくお願いいします。

 

 次回は1月20日(日曜日)サンハイツ逆瀬川集会室にて第2回目のイベントを予定しています。また詳細が決まり次第情報発信していきますので、ご確認ください!

 

写真

写真

写真

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 安心ネットワーク推進室 地域福祉課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁1階
電話:0797-77-0653 ファクス:0797-71-1355

お問い合わせは専用フォームをご利用ください。