エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  ホーム > 健康・福祉 > エイジフレンドリーシティ宝塚 > エイジフレンドリーシティ宝塚の取り組みについて > エイジフレンドリーシティ第4回目縁卓会議を実施しました


ここから本文です。

エイジフレンドリーシティ第4回目縁卓会議を実施しました

ID番号 1028895 更新日  平成31年4月4日  印刷

エイジフレンドリーシティ第4回目縁卓会議を実施しました

 宝塚市お互いさまのまちづくり縁卓会議第4回全体会を開催しました。

 今回は、それぞれの部会で取り組んでいる事業の進捗の共有を行いました。

 居場所づくり部会からは、休日に親子が気軽に参加できるイベント「たからづかファミリーホリDay!」を毎月開催し、毎回たくさんの親子に参加いただいている、健康・生きがい就労部会からは、介護事業所で、元気なシニアのみなさまに介護職員の補助をしていただくという「健康・生きがい就労トライアル」の募集をし、大きな反響があった、広報・情報部会からは、エイジフレンドリーシティの専用WEBサイトのデザインや内容を検討しているという報告がそれぞれ行われました。

 また、縁卓会議で活動する上で大切にしている思いや信念「クレド」を明示しようという意見があり、以下の案が挙げられました。

 

【わたしたちはお互いさまがあふれるまちづくりの実践者です】

住み続けたいまちをつくりたいと取り組んでいる市民です。

様々な立場の人が参加し、お互いさまで支え合いながら活動しています。

 

【わたしたちは以下を大切に実践しています】

1.失敗を恐れず、積極的にチャレンジします。

2.できる範囲で楽しく取り組みます。

3.実行することを大切にします。

4.対等な立場でお互いを尊重します。

5.誰もが参加できます。

縁卓会議の様子

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 安心ネットワーク推進室 地域福祉課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁1階
電話:0797-77-0653 ファクス:0797-71-1355

お問い合わせは専用フォームをご利用ください。