エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  ホーム > 健康・福祉 > 生活支援 > 【申請受付終了】特別定額給付金事業について (10月19日更新)


ここから本文です。

【申請受付終了】特別定額給付金事業について (10月19日更新)

ID番号 1037964 更新日  2020年10月19日  印刷

新着情報

申請受付を終了しました

宝塚市の特別定額給付金の申請受付は、8月31日(月曜日)をもって終了しました。

 宝塚市の特別定額給付金の申請受付は、8月31日(月曜日)をもって終了しました。今後の申請については受け付けることができませんのでご了承ください。
 なお、申請期間中に申請いただいた方には、順次振り込みをしております。また、提出した書類に不備があった際には、市から随時ご連絡を差し上げていますので、お早めのご対応をお願いします。

特別定額給付金について

 新型コロナウイルスの感染症の拡大に伴い、簡素な仕組みで迅速かつ的確に家計への支援を行うため、「特別定額給付金」が実施されました。

給付対象者

 給付対象者は、基準日(令和2年4月27日)において、住民基本台帳に記録されている者

受給権者

 受給権者は、その者の属する世帯の世帯主

給付額

 給付対象者1人につき10万円。

給付方法

 給付は、原則として世帯主の本人名義の銀行口座への振込みにより行います。

 入金については、ご指定の口座をご確認ください。
 振込人名は、「タカラヅカシテイガクキユウフキン」です。

給付状況等

宝塚市特別定額給付金コールセンター

 コールセンターは、9月30日(水曜日)をもって終了しました。

 特別定額給付金のお問い合わせは、特別定額給付金プロジェクトチームまでご連絡ください。

 電話:0797-61-7277

総務省からの情報

 総務省に、特別定額給付金の特設サイトが開設されました。
 制度等に関するご質問等がありましたら、ご確認ください。

特別定額給付金コールセンターの概要

 特別定額給付金に関する問い合わせに対応するため、総務省に「コールセンター」が設置されています。

 ○電話番号 0120-260020
 ○応対時間 午前9時〜午後8時

特殊詐欺にご注意ください

給付金に関する不審な電話等にご注意ください!

 特別定額給付金を振り込むために、国や市が振込手数料を求めることはありません。
 国や市がATM(現金自動払機)の操作をお願いすることは絶対にありません。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 特別定額給付金プロジェクトチーム
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁3階
電話:0797-61-7277
ファクス:0797-61-7279
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。