エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  ホーム > 健康・福祉 > 障がい者 > 市内3カ所に花壇を整備しました


ここから本文です。

市内3カ所に花壇を整備しました

ID番号 1014170 更新日  平成27年12月4日  印刷

市内3カ所に花壇を整備しました

宝塚商工会議所青年部から寄付をいただき、市内3カ所に花壇を整備しました。

  今回の花壇整備は、宝塚商工会議所青年部の、「障がい者の就労につながるように」との意向を実現したものです。

  障がい者の「仕事」や「働く」をテーマに協議を行っている宝塚市自立支援協議会「しごと部会」において寄付の活用の仕方について検討を行い、いただいた寄付で花壇を整備し、その花壇の水やりや植え替え等の今後の管理を障がい者の働く事業所に依頼することで、障がい者の働く場を創ることができるのではないか、との思いから整備に至ったものです。

  花壇設置場所は、宝塚市立病院、宝塚市立健康センター、宝塚市立口腔保健センターの3カ所です。 宝塚市立病院は「宝塚育成事業所」、宝塚市立健康センターは「ワーク友愛」、宝塚市立口腔センターは「ワーク友愛小浜」に管理を委託しています。

花壇に水をやっている写真です。

花壇に水やりをする男性の写真
障がい者の方が、花壇の管理をしています。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 福祉推進室 障害福祉課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁グランドフロアー
電話:0797-77-9110(手帳・自立支援医療担当) 0797-77-2077
ファクス:0797-72-8086
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。