宝塚市自立支援協議会 しごと部会 

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1000288 更新日  2023年9月11日

印刷大きな文字で印刷

宝塚市自立支援協議会 しごと部会のページです。

しごと部会とは?

宝塚市自立支援協議会の専門部会の一つであり、障碍(がい)のある人の雇用促進や就労への理解促進、就労支援ネットワークの構築、工賃水準の向上、職場での合理的配慮などをテーマとして活動しています。

障碍(がい)のある人の就労に関連したイベントも主催しています。

第10回宝塚市福祉事業所合同説明会を開催しました!

第10回宝塚市福祉事業所合同説明会を開催しました。

令和5年9月10日(日曜日)に宝塚市立中央公民館およびオンラインにて開催いたしました。

ご参加いただきありがとうございました。

第9回宝塚市福祉事業所合同説明会を開催しました!

第9回宝塚市福祉事業所合同説明会を開催しました。

令和4年12月10日(土曜日)にオンラインで開催いたしました。

ご参加いただきありがとうございました。

第8回宝塚市福祉事業所合同説明会を開催しました!

第8回宝塚市福祉事業所合同説明会を開催しました。

令和3年12月5日(土曜日)にオンラインで開催いたしました。

ご参加いただきありがとうございました。

第7回障碍(がい)者雇用啓発セミナーを開催しました!

令和2年2月5日に、7回目となる雇用啓発セミナーを開催いたしました。

多数のご来場誠にありがとうございました。

第7回宝塚市福祉事業所合同説明会を開催しました!

8月26日、アピアホールにて第7回福祉事業所合同説明会を開催しました。

初の平日開催でしたが大変盛況となりました!

ご来場誠にありがとうございました。

第6回障碍(がい)者雇用啓発セミナーを開催しました!

平成31年2月7日に西公民館にて第6回障碍(がい)者雇用啓発セミナーを開催しました。

今年度は障碍(がい)のある人の就労継続を支える健康評価システム『SPIS(エスピス)』を開発した大阪市のソフトウェア開発会社「奥進システム」より、奥脇 学 代表取締役を講師に迎え、同社の障碍(がい)者雇用に関する取り組みや『SPIS』の開発秘話を伺いました。

たくさんのご来場誠にありがとうございました。

第6回宝塚市福祉事業所合同説明会を開催しました!

9月29日(土曜日)に逆瀬川駅前のアピアホールにて第6回福祉事業所合同説明会を開催しました。

悪天候の中での開催にも関わらず盛況となりました。ご来場ありがとうございました。

第5回障碍(がい)者雇用啓発セミナーを開催しました!

平成30年(2018年)1月30日(火曜日)に東公民館ホールにて、株式会社ユー・エス・ジェイ人事部より川根 雅幸 様、瓜生 宣子 様をお招きし、テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」における障碍(しょうがい)者雇用に関する取り組みと採用後の支援体制についてお話をいただきました。多数のご来場誠にありがとうございました。

第5回 宝塚市福祉事業所合同説明会を開催しました!

平成29年(2017年)9月23日(土・祝)にアピアホールにて第5回宝塚市福祉事業所合同説明会を開催しました。

多数のご来場誠にありがとうございました。

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 障碍(がい)福祉課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁舎1階
電話:0797-77-9110(手帳・自立支援医療担当) 0797-77-2077
   0797-77-2287(基幹相談支援センター)
ファクス:0797-72-8086
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。