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マンション管理アドバイザー派遣事業

ID番号 1001085 更新日  平成29年5月29日  印刷

マンション管理アドバイザーを派遣します。

管理規約の改正、大規模改修工事、長期修繕計画の見直しやマンション内のトラブルなどマンション管理組合が抱えているマンション管理に関するお悩みにお答えするため、マンション管理士などの専門資格をもつアドバイザーを派遣します。(派遣費用は無料です。)
派遣を希望されるマンション管理組合は、最初に住まい政策課まで電話等でご連絡ください。

 

対象・申込み方法等

〇対象:宝塚市内の分譲マンション管理組合
〇申込方法:所定の申込書にご記入の上、住まい政策課まで郵送または持参してください。
 ※下記の申込書をダウンロードしてご使用ください。
〇申請者:管理組合の理事長

〇添付資料:管理組合の集会又は理事会の決議書等のコピーを添付してください。                                                           (マンション管理アドバイザーの派遣について決議されたことが記載されていること。)

〇受付期間:平成29年6月1日~平成30年1月31日(但し、派遣は2月28日まで)

<注意事項>
※ アドバイザーとの日程調整に時間が必要なため、派遣を希望される1ヶ月前を目途にお申込みください。
※予算がなくなり次第受付を終了します。
※派遣は1管理組合あたり1年度2回までとします。

相談できる内容

  1. 管理組合の運営及び管理規約等に関すること。
  2. 管理費及び修繕積立金等の財務に関すること。
  3. マンション管理にかかる契約に関すること。
  4. 大規模修繕工事及び長期修繕計画の作成及び見直しの相談に関すること。
  5. マンション建替えの相談に関すること。
  6. マンションの改修・耐震性の向上に関すること。
  7. 前各号に掲げるもののほか、マンションの管理・運営に関すること。

相談できない内容

  1. 測定器等を使用した建物の精密測定及び詳細調査並びに劣化診断
  2. 大規模修繕工事及び長期修繕計画の作成
  3. 設計及び工事並びに維持管理業務の受注及び発注並びに業者の選定及び紹介
  4. 見積等の比較検討
  5. 居住者間及び居住者と近隣住民との間の紛争解決及び権利調整
  6. 営業活動又は勧誘
  7. 建物の瑕疵についての判断に関すること
  8. 前各号に掲げるもののほか、前項の趣旨に合致しない事項

案内チラシ・申込書等

※申込書等は下記からダウンロードしてご使用ください。

その他

※派遣終了後、上記の実績報告書を提出していただきます。
※アドバイザーは管理組合が意思決定を行うための助言を行うものであり、管理組合の意思決定に基づいて生じた結果について責任を負うものではありません。

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このページに関するお問い合わせ

都市整備部 建築住宅室 住まい政策課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁2階
電話:0797-77-2018 0797-77-2084(長期優良住宅)
    0797-77-4572(空き家対策)
ファクス:0797-74-8997
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。