エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  ホーム > 教育・子ども・人権 > 子育て支援 > 放課後児童クラブ(学童保育) > 6月1日以降の地域児童育成会・放課後児童クラブの対応について


ここから本文です。

6月1日以降の地域児童育成会・放課後児童クラブの対応について

ID番号 1036571 更新日  2020年5月28日  印刷

 小学校の分散登校及び通常登校の開始に伴い、地域児童育成会・放課後児童クラブ(以下「育成会等」という。)では、分散登校期間中の6月1日(月曜日)~14日(日曜日)までは、8時30分開所とし保育を実施します。(この期間の土曜日の保育並びに延長保育は実施しません。)なお、6月15日(月曜日)以降は小学校において通常登校が再開されることから、開所時間を通常の授業終了後からとするとともに、土曜日の保育並びに延長保育も再開します。
 5月末をもって特別保育は終了しますが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大第2波の懸念もあることから、引き続き、換気や手洗いの徹底などの感染防止に努めながらの運営になります。育成会等においては限られたスペースと人員の中で保育を行っており、密集・密接をさけられない場面がどうしても発生してしまいます。そういったリスクもご理解いただいた上で、育成会等における感染防止のため、できる限り育成会等への登所を自粛いただき、ご家庭での保育にご協力をお願いいたします。なお、出席される場合は必ずマスクを着用の上、健康観察カードを毎日登所の際にご提出くださいますようお願いいたします。
 また、6月中に1日もご利用がなかった場合は、6月分の育成料を還付いたします。
 
※1年生の送迎について
 学校への登下校は個人登校となります。各育成会等においては下校指導を実施予定ですが、お子様が不安
 に感じられるご家庭については、保護者に付き添いいただいても結構です。
 

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

子ども未来部 子ども育成室 青少年課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁2階
電話:0797-77-2030 ファクス:0797-77-2800
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。