子ども食堂・地域食堂の情報をとりまとめたパンフレットを掲載します

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1029660 更新日  2023年7月12日

印刷大きな文字で印刷

たからづかみんなの食堂パンフレット画像


市内13カ所で運営されている子ども食堂・地域食堂の情報をとりまとめたパンフレットです。ぜひご覧ください。

令和5年(2023年)7月時点です。現在の運営状況は、パンフレットに記載されている各食堂の問い合わせ先にご確認いただきますようお願いします。

たからづかみんなの食堂パンフレット

子どものみなさんへ

いろいろなところで、子ども食堂(しょくどう)をやっているよ。いっしょに食(た)べたり、遊(あそ)んだりしよう!まってるよ!

作成の経緯

このパンフレットは「子どもと地域の課題を考えるラウンドテーブル」において作成されました。

「子どもと地域の課題を考えるラウンドテーブル」とは、制度の狭間の子どもの課題を、地域、行政の枠をこえ色々な関係機関が連携し解決を図るものです。

「子どもと地域の課題を考えるラウンドテーブル」のメンバーは、地域のあたたかい思いを多くの子どもたちにとどけたいと願って食堂を運営されています。

パンフレットに関する問い合わせ先

宝塚市社会福祉協議会 大型児童センター(フレミラ宝塚内) 電話0797-85-3861

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

子ども未来部 子ども政策課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁舎3階
電話:0797-77-2419 ファクス:0797-77-2800
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。