エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  ホーム > 教育・子ども・人権 > 生涯学習 > たからづか学校応援団が文部科学大臣表彰を受賞しました


ここから本文です。

たからづか学校応援団が文部科学大臣表彰を受賞しました

ID番号 1014408 更新日  平成28年1月5日  印刷

 このたび、市内の小中学校で行われている「たからづか学校応援団(宝塚市学校支援地域本部事業)」の活動が、優れた「地域による学校支援活動」として文部科学大臣表彰を受賞しました。
 この表彰は、未来を担う子どもたちを健やかに育むために、学校、家庭、地域が連携協力し、社会全体の教育力の向上に向けた取組みの一層の推進を図ることを目的に、優れた「地域による学校支援活動」に対して、文部科学省が行っているものです。
 学校・家庭・地域が連携協力し、たくさんの方に関わっていただいていることが評価されました。今後も活動のさらなる充実に向けて支援を進めていきます。

写真:表彰状
表彰状

写真:表彰式
表彰式

活動内容の詳細・ボランティア登録の方法等につきましては、下記のページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会 社会教育部 生涯学習室 社会教育課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁2階
電話:0797-77-2029 ファクス:0797-71-1891
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。