エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  ホーム > 教育・子ども・人権 > 生涯学習 > 宝塚自然の家アスレチックコースが一部利用可能になりました


ここから本文です。

宝塚自然の家アスレチックコースが一部利用可能になりました

ID番号 1028720 更新日  平成31年4月24日  印刷

 アスレチックコースのご案内

アスレチックについては、老朽化に伴い利用を停止していましたが、コースの一部が利用可能になりました。小さな子どもでも利用できるよう、比較的簡単なコースになっているため、自然の中でおもいっきり体を動かして遊んでいただけます。

アスレチックコース利用開始日

平成31年(2019年)4月29日(祝・月)から

アスレチックコース概要

〇利用時間   10時~15時30分

〇利用方法   利用グループの代表者は、利用前に、本館事務室で受付してください。

        利用後は、必ず本館事務室で受付をしてからお帰りください。

〇所要時間   約15分

〇注意事項   

 (1)利用可能施設以外の場所には立ち入らないでください。

 (2)天候等により、コースの利用を中止する場合があります。

 (3)小学生以下の方は、保護者の付き添いが必要です。

 (4)設備の故障等による場合を除いて、ケガをされた場合は、自己責任になります。

 (5)動きやすい服装でご利用ください。特に靴については、滑りにくいものをはいてください。

 (6)コース内での喫煙、酒気帯び、悪ふざけによる危険行為はご遠慮ください。

 (7)コースは原則15時30分に閉鎖します。必ず時間までに退場してください。

   ※安全のため、手袋の使用をお願いします。

アスレチック遊具

円盤
円盤つな渡り

つり
つり橋

タイヤ
でこぼこタイヤ

ぶらぶら
ぶらぶら橋

丸太
丸太渡り

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会 社会教育部 生涯学習室 社会教育課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁2階
電話:0797-77-2029 ファクス:0797-71-1891
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。