エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  ホーム > 教育・子ども・人権 > 手当・助成 > 奨学基金寄附の申し込み方法


ここから本文です。

奨学基金寄附の申し込み方法

ID番号 1003653 更新日  平成26年11月29日  印刷

寄附申込書のお取り寄せ

(1)寄附申込書をお取り寄せください。

下記よりダウンロードできます。

寄附申込書に記入後、お申し込み

(2)寄附申込書に必要事項を記入し、メール、郵送、ファクスのいずれかの方法でお申し込みください。

メールでのお申し込みは、Eメール:m-takarazuka0111@city.takarazuka.lg.jp(学事課)へ寄附申込書を添付ファイルとしてお送り下さい(メールの件名には「宝塚市奨学基金の寄附について」など、同基金への寄附が分かるようにご記入下さい)。
ファクスでのお申し込みは下記までお願いします。
ファクス:0797-71-1891

納付書送付後、金融機関でお振込み

(3)申し込みをいただいた方に納付書を送付しますので、お住まいの金融機関で寄附金をお振り込みください。

  • 振込手数料はかかりません。
  • 指定の振込用紙以外の場合は、振込手数料がご本人負担となりますのでご注意下さい。

受領証明書を発行

(4)お振り込み後、市から寄附金の受領証明書を発行します。

  • 寄附金は、寄附金控除(住民税・所得税控除)、法人税法上の損金算入の対象になります。詳しくはお住まいの市町村(宝塚市では市民税課 電話:0797-77-2056、0797-77-2057)またはお近くの税務署にお問い合わせください。
  • 寄附金控除を受けるには確定申告が必要で、その際に寄附金の受領証明書を添付することとなります。

宝塚市では、寄附金を電話でお願いしたり、寄附金の振込口座を電話でお知らせすることはありませんのでご注意下さい!!

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会 管理部 管理室 学事課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁2階
電話:0797-77-2366
ファクス:0797-71-1891
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。