宝塚市版家庭学習の手引き(TAKARAっ子スタディ・ナビ)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ID番号 1009258 更新日  2023年4月3日

印刷大きな文字で印刷

勉強している絵

 小・中学校の学習は、将来社会人として自立するための基礎基本となるものです。 特に、「読み」「書き」「計算」は欠かすことができない力で、学校では基礎学力として日々力を入れております。しかし、全国学力・学習状況調査では、 学校の授業時間以外に学習する子どもの割合が全国に対して低い傾向にあります。
 基礎学力を高めるには、学校と家庭とが協力して「家庭学習の習慣化」を図ることが大切であると考え、「宝塚市版家庭学習の手引き TAKARAっ子 スタディ・ナビ」 を作成いたしました。
 この「手引き」などを活用にして、子どもたちが毎日自主的に家庭学習を進めていくようご家庭のご支援をお願いいたします。

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会 学校教育部 教育研究課
〒665-0827 宝塚市小浜1丁目2番1号
電話:0797-84-0946 ファクス:0797-85-2281
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。