エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  ホーム > 教育委員会 > 幼児教育センター > 【虫のサーカスごっこ】でおおにぎわい!(平成29年9月26日 良元幼稚園)


ここから本文です。

【虫のサーカスごっこ】でおおにぎわい!(平成29年9月26日 良元幼稚園)

ID番号 1022365 更新日  平成29年9月29日  印刷

【虫のサーカスごっこ】でおおにぎわい!(平成29年9月26日 良元幼稚園)

 良元幼稚園は年少児、年長児合わせて40名です。この40名の子どもたちは、自分の好きな虫に変身してサーカスごっこを楽しんでいます。どうすればサーカスの技が磨けるか、フープや大縄、巧技台、ボールを使って挑戦です!昨日よりも今日、今日よりも明日・・・。子どもたちは自分たちのサーカスの遊びが楽しくなるように知恵と工夫を出し合い、体をいっぱい使って遊びます!

 『今日は、ここから跳ぶことができたよ!』そんなSちゃんの表情は「どんなものだ!」と言わんばかりに自信満々。実はSちゃん、さっきまで怖くってなかなか跳べなかったのです。それが、今は、ドキドキしているKちゃんに、「いちにのさんで、ジャンプしないと跳べないよ」とKちゃんの手を握り励ましています。跳べたことはSちゃんにとっては大きな満足感、これが自信となりKちゃんへの温かなかかわりに・・・・。

 こんな経験を通して、子どもたちは大きく、たくましく育っていきます。大事な幼児期だから遊びを通して様々なことを学んでほしいと願います。

虫のサーカスごっこの様子

虫のサーカスごっこで遊ぶ様子

虫のサーカスごっこで遊ぶ様子3

このページに関するお問い合わせ

教育委員会 学校教育部 学校教育室 幼児教育センター
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁2階
電話:0797-77-2132
ファクス:0797-71-1891
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。