エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  ホーム > 教育委員会 > 幼児教育センター > つながろう!プレ1年生!!で1ブロック(わかくさ保育所・末成幼稚園・宝塚さくら保育園)に行ってきました!


ここから本文です。

つながろう!プレ1年生!!で1ブロック(わかくさ保育所・末成幼稚園・宝塚さくら保育園)に行ってきました!

ID番号 1022647 更新日  平成29年11月8日  印刷

つながろう!プレ1年生!!で1ブロック(わかくさ保育所・末成幼稚園・宝塚さくら保育園)に行ってきました!

 11月1日(水曜日)に末成幼稚園、わかくさ保育所、宝塚さくら保育園の5歳児が末成幼稚園に集まり、体操やゲーム、ふれあい遊びなど、つながろう!プレ1年生!!を楽しみました。

 まずは、末成小学校の体育館に集まり、アトム体操での体ほぐし。そして、いよいよゲームの始まりです。チームに分かれての、オセロゲーム、玉入れリレー、同じチームの子どもたちに大きな声援を送り、自然に他園の子どもたちと心も打ち解け、ゲームは大盛り上がり!!じゃんけん列車では、109人の長い列ができました。

 その後は、末成幼稚園でお弁当タイム。就学する小学校ごとに集まって、お弁当を食べました。美味しいお弁当を前に、子どもたちも笑顔いっぱいで、友達や先生とのお話もはずみ、温かな交流の時間となりました。

 最後は、みんなでシャボン玉タイム。青空に向かってシャボン玉がたくさん飛んでいくと、子ども達も大喜び。もっとしたい!!と大盛り上がりでした。

 末成幼稚園の子どもたちがトンネルを作り、わかくさ保育所、宝塚さくら保育園の友達を見送りました。「また会おうね!「楽しかったね」と声を交わす様子に、小学校でも一緒に遊ぼうね!という期待が込められていました。

様子1

様子2

様子3

様子4

様子5

様子6

このページに関するお問い合わせ

教育委員会 学校教育部 学校教育室 幼児教育センター
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁2階
電話:0797-77-2132
ファクス:0797-71-1891
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。