エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  ホーム > 教育委員会 > 幼児教育センター > つながろう!プレ1年生!!


ここから本文です。

つながろう!プレ1年生!!

ID番号 1022828 更新日  平成29年11月21日  印刷

つながろう!プレ1年生!!

 11月15日(水曜日)に宝塚幼稚園、すみれ幼稚園、はなみずき保育園、はなみずき保育園分園の5歳児が、宝塚幼稚園に集まり、「つながろう!プレ1年生!!」を楽しみました。

 まずは、アトム体操での体ほぐし。園庭いっぱいに171人の子どもたちが広がり、元気いっぱい、体操をしました。次は各園紹介。このブロックでは、毎年各園紹介で、それぞれの運動会での取り組みを紹介し合っています。

 はなみずき保育園からは、旗を使ったダンスを披露。とってもかっこいいダンスに他園の子どもたちも見とれていました。宝塚幼稚園は、パラバルーンを紹介。子どもたちの元気な掛け声とともにパラバルーンが大きく広がったり、回ったり、とってもきれいでした。すみれ幼稚園は組体操を披露。103人での組体操は迫力があり、見ていた子どもたちも思わず「すごい~!」「どうなってるの?」と興味いっぱいでした。

 互いの園をよく知ったあとは、混合チームでのオセロゲームと玉入れ!!みんなで「がんばれ~」と元気な応援合戦が飛び交い、みんなで力を合わせて頑張る姿が見られました。

 すみれガ丘小学校の校長先生も見に来てくださり、「1年生で小学校にくるのをまってるからね」の言葉に、子どもたちも小学校への期待をふくらませ、張り切って遊んだ一日でした。

様子1

様子2

様子3

様子4

様子5

様子6

このページに関するお問い合わせ

教育委員会 学校教育部 学校教育室 幼児教育センター
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁2階
電話:0797-77-2132
ファクス:0797-71-1891
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。