エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  ホーム > 教育委員会 > 幼児教育センター > アンニョンクレヨンさんと遊ぼうで『ほめほめソング』を歌いました~西山幼稚園~


ここから本文です。

アンニョンクレヨンさんと遊ぼうで『ほめほめソング』を歌いました~西山幼稚園~

ID番号 1025669 更新日  平成30年3月12日  印刷

アンニョンクレヨンさんと遊ぼうで『ほめほめソング』を歌いました!!~西山幼稚園~

 平成30年(2018年)3月7日 西山幼稚園の子どもたちは、アンニョンクレヨンのそうまさんとあおいさんと楽しいひと時を過ごしました。

 そうまさんとあおいさんの優しい歌声が子どもたちや保護者の方々の心に響き、遊戯室はコンサート会場のように盛り上がりました。

 今回、そうまさんのギターであおいさんが『ほめほめソング』を歌ってくれました。そう、あの『いいとこいっぱいみつけよう!毎月11日はほめほめデー!』のテーマソングです。手話を交えながら、サビの「♪ほめほめギュギュ」では、お隣りの友達とハグする姿に思わず、“すてき!!”

あおいさんと子どもたちの歌声が一つになり、心もじんわり温かくなりました。

 これから、アンニョンクレヨンさんは、『ほめほめソング』を歌ってくださるとのこと。

この『ほめほめソング』が歌いつがれることで『いいとこいっぱいみつけよう!毎月11日はほめほめデー』の取組がもっと広がり、毎日が子どもにとっても、お家の方にとっても、そして地域の方にとっても『ほめほめデー』になるといいな~と思いました。

 アンニョンクレヨンさん、ありがとうございました。

様子1

様子2

このページに関するお問い合わせ

教育委員会 学校教育部 学校教育室 幼児教育センター
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁2階
電話:0797-77-2132
ファクス:0797-71-1891
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。