エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  ホーム > 教育委員会 > 幼児教育センター > 甲子園大学の学生さんからたのしく学ぼう~食育について~


ここから本文です。

甲子園大学の学生さんからたのしく学ぼう~食育について~

ID番号 1029858 更新日  令和1年7月23日  印刷

甲子園大学の学生さんからたのしく学ぼう~食育について~

 令和元年(2019年)7月17日、宝塚市にある甲子園大学の管理栄養士を目指す大学生が、仁川幼稚園の3・4・5歳児にも分かりやすく食育が学べるよう、「手遊び歌」「エプロンシアター」「食育ダンス」「紙芝居」などを見せてくれました。

 「手遊び歌」には、「もっと野菜を食べましょう!の啓発」!

 「エプロンシアター」には、「食事バランスの大切さ」!

 「食育ダンス」には、「カルシウムの必要性」! 

                     が込められています!

 初めはちょっぴり緊張していた大学生も、持ち前の明るさとのりのよさ、とびっきりの笑顔がはじけると、子どもたちもぐいぐい引き込まれていきます。

 地域の子どもたちへの食育推進を目指す取り組みは、大学生と幼稚園児の心の交流につながった「ほっこりしたひと時」でした。

食育

このページに関するお問い合わせ

教育委員会 学校教育部 学校教育室 幼児教育センター
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁2階
電話:0797-77-2132
ファクス:0797-71-1891
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。