エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  ホーム > 教育委員会 > 幼児教育センター > ソリオ宝塚都市開発株式会社様より絵本を寄贈していただきました。


ここから本文です。

ソリオ宝塚都市開発株式会社様より絵本を寄贈していただきました。

ID番号 1030771 更新日  令和1年9月26日  印刷

ソリオ宝塚都市開発株式会社様より絵本を寄贈していただきました!!

ソリオ

 

 令和元年(2019年)9月24日(火曜日)にソリオ宝塚都市開発株式会社様が来庁されました。

 市立幼稚園・保育所の子どもたちに絵本を通して豊かな感性を育んでほしいと、毎年、ソリオ宝塚都市開発株式会社様から幼児教育の推進を目的に絵本のご寄付をいただいています。4回目となる今年度は、市立幼稚園に絵本50冊、大型図書24冊を寄贈していただきました。森教育長からは「絵本は子どもにとって何よりも大切なものです」とすばらしい教育環境の提供に感謝の気持ちを述べられました。

 

 翌日25日(水曜日)、市立宝塚幼稚園で、『ソリオ文庫』の贈呈式が行われました。子どもたちの興味関心の広がる多くの絵本や図鑑に子どもたちはキラキラと目を輝かせています。 また、職員の方による大型絵本『ぐりとぐらのえんそく』の読み聞かせでは、子どもたちは絵本の世界に引き込まれ、食い入るように見ていました。その後、子どもたちは『うみのだいぼうけん』と手話を交えた『ほめほめソング』をお礼の気持ちを込めて歌いました。

 子どもたちにとって大好きな絵本がまた増えました。

 いただいた絵本を大切に、本市の教育・保育活動の中で活用させていただきます。

 ありがとうございました。

 

贈呈式1

贈呈式2

贈呈式

このページに関するお問い合わせ

教育委員会 学校教育部 学校教育室 幼児教育センター
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁2階
電話:0797-77-2132
ファクス:0797-71-1891
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。