エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  ホーム > 教育委員会 > トピックス > 宝塚市大使の吉田輝氏と、セリエA女子プロフットサルチーム・ラツィオの選手達が、市内の小中学校を訪問しました(5月30日)


ここから本文です。

宝塚市大使の吉田輝氏と、セリエA女子プロフットサルチーム・ラツィオの選手達が、市内の小中学校を訪問しました(5月30日)

ID番号 1029355 更新日  令和1年6月5日  印刷

5月30日、宝塚大使の吉田輝(あきら)さんが中心となり、今年で4回目となるフットサル出前教室が行われました。
今年は、イタリアのセリエA女子プロフットサルチームの「S.S.ラツィオ」の監督・選手たちが二手に分かれて、午前に西谷小学校・長尾中学校、午後に高司小学校・逆瀬台小学校に訪問しました。
子どもたちは、パス練習やゲームなどで選手たちと触れ合い、間近で体感する海外のプロ選手のプレーレベルの高さに驚いていました。
また、午前中に訪問した学校では、選手たちが子どもたちと一緒に学校給食を食べ、交流を深めました。
普段経験することのないプロ選手との貴重な交流に、子どもたちにとっては、忘れられない一日となったことでしょう。

そして、同日の16時から、吉田輝さん、監督、選手8名を含む一行が、中川市長を表敬訪問しました。
その場で、選手から今回の出前教室で感じた子どもたちの印象として、非常に礼儀正しかったこと、選手たちが言ったことをきちんと実行して守ることに大変感動したことが挙げられました。

練習

ミニゲーム

給食の様子

このページに関するお問い合わせ

教育委員会 管理部 管理室 教育企画課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁2階
電話:0797-77-2025 ファクス:0797-71-1891
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。