エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  ホーム > 教育委員会 > トピックス > レッツチャレンジ・パラスポーツを開催しました(9月7日)


ここから本文です。

レッツチャレンジ・パラスポーツを開催しました(9月7日)

ID番号 1030922 更新日  令和1年10月2日  印刷

9月7日、総合体育館にて、障碍(がい)のある人もそうでない人も一緒にパラスポーツ、ニュースポーツを体験する「レッツチャレンジ・パラスポーツ」を開催いたしました。第3回目となる今回は、約180名の方にご参加いただきました。

体験会では、パラリンピックでも採用されるボッチャに加え、卓球バレー、フライングディスクなどの8種目と公式わなげが行われました。中でも、車いすに乗って、コース上に立てられた旗の区間を前進や後進をしたり、旗の周りを一周したりして時間を競う車いすスラロームという種目では、子どもたちが初めて体験する車いすに最初は手こずりながらも、練習をしていくうちに徐々にうまく進められるようになりました。

参加者はうっすらと額に汗をかきながら、「楽しかった、来て良かった」と、パラスポーツ、ニュースポーツを楽しまれていました。

今後も関係団体と協力・連携して、パラスポーツ、ニュースポーツの普及に取り組んでいきます。

風船バレー

このページに関するお問い合わせ

教育委員会 管理部 管理室 教育企画課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁2階
電話:0797-77-2025 ファクス:0797-71-1891
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。