現在位置:  ホーム > 申請書 > 分野から探す > 安全・都市基盤 > 道路・交通安全 > 都市計画道路証明願


都市計画道路証明願

ID番号 1004330 更新日  平成31年4月26日  印刷

対象者
  • 個人又は団体、事業者の方
申請の種類
  • 担当部署での申請が可能です。
申請事務の内容

都市計画道路のうち未整備の箇所について道路の位置を示す詳細な図面(縮尺500分の1のもの)が必要な場合は本申請書にて申請願います。

申請手続の流れ
  1. 申請につきましては、直接当課窓口で受け付け。
  2. 本申請には1件当り300円の申請手数料が必要です。本申請にかかる手数料は、申請時に当課(道路政策課)窓口にて現金で納付願います。
  3. 証明書が出来上がりましたら記入いただいた連絡先にご連絡いたします。(注)証明書を郵送にて返送を希望される場合には、申請時に82円切手と返信先を記載した封筒をお持ち下さい。
処理期間のめやす

証明書の発行につきましては、申請受付後3日から5日後となります。即日での発行はいたしておりませんので、急がれる方は余裕を持って申請願います。

申請場所・方法、担当部署の備考

担当課に直接申請してください。

申請用紙名称
申請書記入上の注意

申請はどなたでもできます。

  1. 記入例を参考に、必要箇所の記入し1部を提出を願います。記入は手書きでも構いません。
  2. 申請箇所を示す位置図は2部、添付をお願います。
その他

当課の窓口には、都市計画道路のうち未整備の箇所について道路の位置を示す詳細な図面(縮尺500分の1のもの)を備え付けています。執務時間内(午前9時から午後5時30分の間)であればどなたでも閲覧することができます。
ただし、この図面をその場で複写しお渡しすることはできませんので、図面が必要な方は本申請書にて申請願います。申請はどなたでもできます。

  1. 申請につきましては、直接当課窓口へ提出願います。郵送及びメールでの受付はいたしておりません。
  2. 本申請には1件当り300円の申請手数料が必要です。本申請にかかる手数料は、申請時に当課(道路政策課)窓口にて現金で納付願います。(注)お願い:現金での納付につきまして、釣銭がいらないようご用意願います。ご協力の程よろしくお願いいたします。

制度の改変等により申請書等が変更されている場合がありますので、 ご利用の際には必ず最新の提供情報をご利用下さい。
ご不明な点は事前に担当部署にお問い合わせください。

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

都市安全部 建設室 道路政策課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁2階
電話:0797-77-2096(公共交通、バリアフリー施設等の計画・調整)
    0797-77-2097(幹線道路等の計画・調整) 
    0797-77-2101(公共用地の取得)
ファクス:0797-77-9119
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。


このページの先頭へ戻る

  • 表示 PC