現在位置:  ホーム > 看護専門学校 > 新型コロナウィルス感染症への対応について


新型コロナウィルス感染症への対応について

ID番号 1037566 更新日  2020年5月19日  印刷

臨時休業要請の解除を受けて

  学生、保護者の皆様へ

 

 皆様におかれましては、臨時休校の意義をご理解の上、ご協力をいただいていますこと、深く感謝いたしす。

 5月15日の兵庫県の新型コロナウィルス感染症に係る緊急事態措置の見直しにおいて、大学、専修学校等教育施設の臨時休業要請が5月16日に解除されました。しかし、緊急事態宣言はまだ解除されておらず、ひきつづき感染防止対策の徹底を行いながら、以下の通り一部授業の再開に取り組んでまいります。

1、5月22日より、学年ごとの登校日を設け、対面での授業を開始します。

  3密を避けるため時差登校とし、また教室は視聴覚室や演習室を使用し、学生間の距離をとります。

2、感染防止対策として、引き続きマスクの着用、手洗い、消毒、検温の実施を徹底します。

3、登校日以外の日は、引き続きオンラインでの遠隔授業を継続し、学習の機会と内容を確保します。

詳細については、登校日にお知らせする予定です。

 今後も、状況の変化によって、様々な対応が必要となることがあるかと思いますが、何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

                                  令和2年(2020年)5月20日

                                     学校長 山角 優美

 

                 

このページに関するお問い合わせ

宝塚市立看護専門学校
〒665-0827 宝塚市小浜4丁目5番5号
電話:0797-84-0061 ファクス:0797-84-1021
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。


このページの先頭へ戻る

  • 表示 PC