現在位置:  ホーム > 教育・子ども・人権 > 保育所・認定こども園・幼稚園・学校などの施設 > 保育所・認定こども園 > 保育所・認定こども園等の通常保育について


保育所・認定こども園等の通常保育について

ID番号 1037579 更新日  2020年6月1日  印刷

保育所・認定こども園等の通常保育について

 平素は、本市保育要請にご理解とご協力を賜り、お礼を申し上げます。また、新型コロナウイルス感染症感染防止のため、長期にわたり、家庭での保育にご協力をいただき、ありがとうございます。

 4月17日(金曜日)から5月31日(日曜日)まで、保育所における感染防止をより一層徹底し、子どもの命を守るため、受け入れを限定する特別保育に移行し保育を実施してきました。

 5月31日(日曜日)で特別保育は終了となりますが、6月1日(月曜日)から6月14日(日曜日)までは、自粛要請期間とし、ご都合のつく限りご家庭などで保育をしていただくなど感染拡大防止にご協力をお願いいたします。また、自粛要請期間中につきましても、感染予防のための家庭保育にご協力いただき、保育所へ登所しなかった場合には、欠席日数に応じて保育料(公立は給食費含む)の減免を行います。

 6月15日(月曜日)からは、通常保育を行います。通常保育となりましても、感染拡大防止のため、咳エチケットや手洗い、消毒、清掃の徹底に努めるとともに、行事等につきましても、縮小や中止となることもありますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 また、今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況によりましては、再度、特別保育や自粛要請をお願いすることもあるかもしれませんが、その際には、改めてご協力をお願いいたします。

 

 

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

子ども未来部 子ども育成室 保育企画課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁グランドフロアー
電話:0797-77-1825 ファクス:0797-74-9948
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。


このページの先頭へ戻る

  • 表示 PC