現在位置:  ホーム > 教育委員会 > 幼児教育センター > 絵本を寄贈していただきました。


絵本を寄贈していただきました。

ID番号 1021482 更新日  平成29年10月27日  印刷

絵本を寄贈していただきました

絵本
絵本の写真

ソリオ宝塚都市開発株式会社様より、幼児教育の推進を目的に、市立幼稚園・保育所の園児たちに、絵本を通して豊かな情操を育んでほしいと昨年度に引き続き今年度も絵本を寄贈していただきました。

6月29日は、宝塚幼稚園、川面保育所の子どもたちが一同に宝塚幼稚園に集まり「ソリオ文庫贈呈式」を行いました。贈呈式では、たくさんの本を寄贈していただき、絵本を前に子どもたちは「あの本知ってる」「この本、おもしろそう」と目を輝かせていました。また、ソリオ宝塚都市開発株式会社の職員の方による大型絵本「100かいだてのいえ」の読み聞かせをしていただき、子どもたちは絵本の世界に引き込まれ、夢中になって見ていました。また、手作りペープサートも大好評でした。

「いろんなむしやどうぶつがでてきておもしろかった」「ほしぞらがきれいだった」「つぎはだれがすんでるの?」「30階?何階まで行くの~」など、子どもたちのつぶやきやわくわくした表情に絵本は子どもたちの想像力を豊かにするものだと改めて感じました。

子どもたちはいただいた絵本に大いに興味関心をもつことでしょう。子どもたちの心に残る大切な一冊になるよう保育・教育活動の中で活用させていただきます。

 

贈呈式
うれしい気持ちが笑顔で溢れる絵本の贈呈

100かいだてのいえ
ソリオ宝塚都市開発株式会社のみなさんによる”手作り感あふれる”読み聞かせ

読み聞かせ
真剣な表情で絵本を見ている子どもたち

このページに関するお問い合わせ

教育委員会 学校教育部 学校教育室 幼児教育センター
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁2階
電話:0797-77-2132
ファクス:0797-71-1891
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。


このページの先頭へ戻る

  • 表示 PC