現在位置:  ホーム > 教育委員会 > 幼児教育センター > 開園10年 おめでとう! 西谷認定こども園 お祝いの会


開園10年 おめでとう! 西谷認定こども園 お祝いの会

ID番号 1028207 更新日  平成30年12月25日  印刷

開園10年 おめでとう! 西谷認定こども園 お祝いの会

平成30年(2018年)12月17日(月曜日)開園10年お祝い会が開催されました!!

 

 宝塚市立西谷認定こども園は、平成21年(2009年)、全国初の公立の幼稚園型認定こども園として開園されました。そして、今年で早10年目を迎えました。

 

 卒園生、保護者・地域の方、教育委員会、子ども未来部、たくさんの方々に見守られ、5歳児による『お祝い太鼓』の元気な音が遊戯室に響き、会が始まりました。

 市長からのメッセージ、教育長のお祝いの言葉に続き、卒園児の中学生が「認定こども園の時は竹馬をしたり、泥だんごを作ったりしたよ」「生活発表会できつねの看護師さんをしたことが楽しかったよ」と思い出話。「開園の時、5歳だった私たちは15歳になりました・・・」の言葉から認定こども園でたくさんの子どもたちがたくさん遊び、学び、育ち、巣立っていった歴史を感じることができました。

 次は、子どもたちと保護者の方々とで作った西谷の木の実いっぱいの手作りのバースデーケーキの登場。みんなで『♪ハッピーバースデー』の歌を歌い、1歳児・2歳児・3歳児が「フ~」っと息を吹くと大きな拍手が起こりました。1歳から5歳児全園児による元気な『♪ほめほめソング』から、お祝いの気持ちが伝わってきました。

 最後に、駆け付けてくれた小学1・2年生の児童と会場にいるみんなで、『♪ふるさと』の歌を気持ちを込めて歌いました。

 在園児、卒園生、保護者、地域の方々、西谷認定こども園に携わってこられた方々との嬉しい会となりました。

 

 たくさんの方々に見守られ、支えられながら地域に愛される認定こども園として、これからも子どもたちが元気いっぱい過ごしていくことでしょう!!

 

n1

n2

n3

n4

このページに関するお問い合わせ

教育委員会 学校教育部 学校教育室 幼児教育センター
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁2階
電話:0797-77-2132
ファクス:0797-71-1891
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。


このページの先頭へ戻る

  • 表示 PC