現在位置:  ホーム > 教育委員会 > 幼児教育センター > 囲碁を教えてもらいました!(平井保育所)


囲碁を教えてもらいました!(平井保育所)

ID番号 1028625 更新日  平成31年3月4日  印刷

囲碁を教えてもらいました!!

 平成31年2月27日(水曜日)に平井保育所の4歳児、5歳児の子どもたち24名が囲碁に初挑戦しました。講師をしていただいたのは、いつもお世話になっている関西棋院の藤原 克也先生です。

 始まる前から、子どもたちはわくわく!!24名と少ない人数でしたが、元気いっぱいの声が保育室に響き渡りました。ひと通り、ルールを教えていただくと、いよいよ子どもたちが順番に一手を打ちます。

 一手を打つたびに、先生から「すごくいいよ~」「そこ、いいとこだね」「おっ、先生、ドキドキしてきたよ」と言葉をかけてもらい、子どもたちは自信満々の笑顔!!「次、順番まわってくるかな」「あっ、わかった!あそこや!!」と順番が来るのを楽しみに待っている様子。名勝負が続き、あっという間の1時間となりました。

 平井保育所では、来年度も引き続き、囲碁に取り組んでいく予定です。さて、どんな名棋士が出てくるか、今から楽しみですね。

囲碁

囲碁

囲碁

このページに関するお問い合わせ

教育委員会 学校教育部 学校教育室 幼児教育センター
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁2階
電話:0797-77-2132
ファクス:0797-71-1891
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。


このページの先頭へ戻る

  • 表示 PC